Welcome to my blog

伊勢屋の戯言⑤



現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 13/ 08:41
  • COMMENT1
日経 CFD 日足
290313-01

19,600で売られ、19,000では買われ

USD/JPY 日足
290313-02

 米2月雇用統計を受けて115.5レベルまで上昇も、ロス米商務長官の「(貿易において)日本の優先度は高い」との発言を受けて114.6まで反落。
 14~15日のFOMCでの追加利上げが確実視される中、トランプ米政権による貿易不均衡是正に向けた円高圧力への警戒感が台頭。また、15日に期限切れとなる「2015年超党派予算法」により米債務上限引き上げ協議の難航が懸念されている。

EUR/USD 日足
290313-03

 ECBが量的緩和を終了する前に、利上げを開始することが可能かどうか検討したとの報道や、IMFが30-60億ドル規模のギリシャ支援に乗り出す可能性との報道を受け1.069まで上昇。
 ドイツやフランスの選挙に先駆けて行われるオランダ選挙が注目される。オランダ選挙の結果次第では後に行われるドイツ、フランスの選挙にも影響を与えかねず、欧州全体の不透明感が一段と深まることになる。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 06/ 10:29
  • COMMENT0
ドル・円は6日午前の東京市場でドル・円は、113円80銭台で推移。米3月利上げを想定したドル買い・円売りはおおむね一巡しており、新たなドル買い材料が提供されない場合、ドルの上値はやや重くなる可能性があるとみられている。
・・・だそうです。

イエレンの3月利上げ追認で一気にドル高が進行!!かと思いきや…
投資戦略さんによると、
キーワードは、「Fedウォッチ」、「中立金利」だそうで、要は、3月に利上げが行われたとしても米国の潜在成長率の低迷等により今後の利上げ回数は増えないのではないか?との観測が高まってきている云々
であれば、米債利回りは上昇は緩やかになり、日米の金利差も期待されていたほど拡大しないので、ドル円は上昇出来ず日経のアシストも出来ない…ってことになりますが。


日経 CFD 日足
290306-01

本日の安値19,325

USD/JPY 日足
290306-02

114.00割れ
また112.50を見に行くことになるのでしょうか?

EUR/USD 日足
290306-03

1.0500で大きく反発
「ドル安」以外にユーロが買われる理由も無いんですけど。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 27/ 17:49
  • COMMENT0
日経 CFD 日足
290227-01

先週は、そのまま上に行くかと思いましたが全くダメでした。
今日はその流れで下落するも19,000では買いが入りました。

USD/JPY 日足
290227-02

28日の議会演説前に減税案が提示されるって話だったような?
事前アナウンス無しで議会演説を迎えるんかな?
112.00の攻防中

EUR/USD 日足
290227-03

もう少し戻すようでもあり、そのまままた下落するようでもあり

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 23/ 16:15
  • COMMENT0
○フランスの政局不安後退
○FOMC議事録でドル高の影響が経済のリスクを高めるとのコメントあり
○木内日銀審議委員が、物価上昇率は2018年度まで2%を大きく下回り続ける可能性があると発言
○ムニューチン米財務長官が税制改正案の遅れを示唆


日経 CFD 日足
290223-02

19,300より上なら買い目線

USD/JPY 日足
290223-03

来月には動くんじゃないっすか?(テキトー)

EUR/USD 日足
290223-01

1.050を割った後で買い戻されました。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 22/ 14:44
  • COMMENT0
昨日の反動でややドル売りが優勢。今晩に公表される1月31-2月1日に開催された米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録や、今月内に発表が見込まれるトランプ政権の税制改革案などのイベントを控え、一方向に大きく傾きにくい。FOMC議事録では、3月の利上げの可能性を探ることになる。


日経 CFD 日足
290222-01

19,300がサポートしたと考えれば買えそうです。
買い方の勝利が近いのか?

USD/JPY 日足
290222-02

今日はここまで陰線ですが、これくらいなら下落でもない、押しにすらなっていないと感じます。
日経、USD/JPYとも上のような気がしてきました。

EUR/USD 日足
290222-03

これはもう絶対に1.0500を割れるよね?
割れて下さい<(_ _*)>

米10年債利回り 日足
290222-04

昨日は動かんなぁと思ってましたけど、今日は少し上昇しています。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 21/ 18:49
  • COMMENT0
ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁が先週末のインタビューで「3月の利上げを排除しない」との見解を示したことが伝えられ、ドル買いが先行。その後、黒田日銀総裁の「物価2%目標にはなお距離、強力な金融緩和の推進が適当」との発言で、円売りも強まった。


日経 CFD 日足
290221-04

今度こそ19,600を突破出来ますでしょうか?

USD/JPY 日足
290221-05

115.00~112.50のレンジです。

EUR/USD 日足
290221-06

1.0550を割りました。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 18/ 18:44
  • COMMENT0
日経 CFD 日足
290218-01

ご覧の通り、昨年12月からのレンジです。
現在は19,300を中心に19,600~19,000ですね。
トランプの通商政策や大規模な減税に不安もあり、期待もありで…

トランプ減税
 期待以上→高値追い
 期待通り→織り込み済みにより利益確定売り
 期待以下→失望売り

こんな感じでしょうか?

おまけに麻生さんが「120円までは円安ではない!」と発言しちゃいました。
「…ってことは、120円を越えると円安なのかい?」と思ってしまいますよね^^
今後ドル円は日経の助けにならないかも知れません。

USD/JPY 日足
290218-02

112.50を割ると110.00です。

EUR/USD 日足
290218-03

ユーロも仏大統領選他の政治リスクがあって(そう言われています)、すっきり上昇出来ません。
引き続き売り狙いで行こうと思っています。

米国10年債利回り
290218-04

「日経とUSD/JPY」より「日経と米債利回り」の方が相関性が高いです。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 17/ 16:21
  • COMMENT0
27日(月)プレジデンツデーで米国休場
28日(火)トランプが議会演説


日経 CFD 日足
290217-01

安値を少し更新しましたが、ほとんど動かずの小陰線
来週の日程を思えば仕方なかろうて・・・

USD/JPY 日足
290217-02

EUR/USD 日足
290217-03

為替も動きません。

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 16/ 14:45
  • COMMENT0
日経 CFD 日足
290216-02

19,300です。

USD/JPY 日足
290216-05

115.00目前で叩き落とされました。
長い上髭に今日陰線とかなりよろしくないです。

EUR/USD 日足
290216-04

こちらは1.0520まででした。
こんな急激に反転するようなネタって出ましたっけ?昨晩に?

現況確認

  • CATEGORY戯言
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 15/ 19:03
  • COMMENT0
 前日のNY市場では、イエレンFRB議長が上院での議会証言で、「我々は2017年の追加利上げが適切と予想」、「中間値は年3回」、「各連邦公開市場委員会(FOMC)がライブ」などと述べたことで、ドル買い・円売りの流れが強まった。米CMEグループが算出するFedウォッチでは、短期金利先物が織り込む3月利上げの確率は特に高まってはいないものの、ある市場筋は「今後どのFOMCでも利上げはあり得る、との前向きな発言として受け止めた」と指摘する。
 本日の下院証言は、前日とほぼ同じ内容になるが、質疑応答では、さらに移民問題や財政策に関する政治色の強いものになることが予想されている。

何よりも大事なのは米債の利回りでんな。


日経 CFD 日足
290216-01

イエレンの議会証言で19,300割れから反発、ただし高値は追えずの下髭陰線でした(昨日)。
今日は・・・ヤル気あんのかよぉぉ

USD/JPY 日足
290216-02

午前中から何度も114.50にチャレンジしていたようですが、夕方になっても攻略出来ないでいます。
114.50、114.75、115.00にOPが設定されているようです。
115.00を越えたらガンガン行きそうですので、その分抵抗も強くなるんでしょう。多分。

EUR/USD 日足
290216-03

こちらは、1.0550にOPがあって、さっき一度ブレイクしました。
1.0500割れまであると思ってコツコツと…

